現在の活動内容

ローソン遍路を終えた結果、私の興味は東京23区そのものにうつりました。
ローソン遍路のように、東京23区でゲームを続けています。
地理や歴史を知ったり、知らなかった風景に出合うゲームを…
尊い東京の姿 http://toutoi-tokyo.blogspot.jp/

2012年5月30日水曜日

2012/05/30レポート 北区~荒川区~台東区篇【王子神谷~入谷】

ローソン遍路。本日は、北区の王子神谷駅から、荒川区に入り、さらに荒川区を終え台東区入谷まで歩きました。


【速効!荒川区】
荒川区に入ったのは12時。出たのは15時30分。荒川区は3時間半で終わってしまいました。荒川区は14店舗しかない上に、数店舗が集中して立地している上に、区の面積も狭いから。 丸3日かかった大田区と世田谷区に比べれば、速効でありました。

【クリーニングが頼めるローソン】
ローソン台東根岸店では、なんと、クリーニングが頼める事が判明。…どれだけサービスのバリエーションがあるんだろうかローソンは。

【ローソンストア100の看板デザインについて】
ローソンストア100の看板デザインは2種類あります。白を基調としたものと、緑を基調としたもの。私は当初、白のほうが新しく、緑のものはデザインの変更がされてないものだと思っていました。
しかし、最近できた店舗であるはずの荒川町屋一丁目店が緑デザインである事から、どうやら、緑が古いデザインという事ではないと判明。 どのようにデザインを使い分けているかは、分かりません。…意外と、店長の好みとか。

【雑感】
荒川区の紋章はカッコいいと思うのです。

【今後の予定】
曇りマークが続いてますね…曇りなら明日は歩きますが、明後日以降は天気予報によりけりです。次回は台東区を本格的に歩きます。上野!浅草!観光気分です。


【レポート】
【5/30分】
訪問店舗数:29 断念店舗数:0
歩数:34418 推定歩行距離:23.4km
【累計】
訪問店舗数:915 断念店舗数:3
歩数:820152 推定歩行距離:556.7km
【訪問断念店舗名】
ナチュラルローソン 芝浦アイランドグローヴ店
ナチュラルローソン 芝浦アイランドケープ店
ナチュラルローソン 東急百貨店ShinQs店


ローソン遍路をツイッターでチェックする
本日のツイートログをツイログで見る
NEW!【動画】ローソン遍路をはじめよう!を見る
今日まで歩いたルートを見る(全域)
(↑全域を一度に表示できるか否かは環境に左右される可能性があります)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。