現在の活動内容

ローソン遍路を終えた結果、私の興味は東京23区そのものにうつりました。
ローソン遍路のように、東京23区でゲームを続けています。
地理や歴史を知ったり、知らなかった風景に出合うゲームを…
尊い東京の姿 http://toutoi-tokyo.blogspot.jp/

2012年5月27日日曜日

2012/05/27レポート 板橋区篇【地下鉄成増駅~高島平~新板橋駅】

ローソン遍路。今日は第15ステージ板橋区。地下鉄成増駅から高島平を経由し東武東上線沿線を周り、都営三田線の新板橋駅まで歩きました。

【ローソンとセブンの違いは?】
普通のローソンでも、独自厨房を持っていて、総菜の量り売りやオリジナル弁当やハンバーガーやカツサンドを売ってる店舗があるのは驚きました。てっきり、それは、大きめのナチュラルローソンにしかないと思ってました。 ローソン板橋市場店です。
その後、ローソンとセブンの違いをつぶやきましたセブンが小錦でローソンが舞の海という、なんとも古い例えでしたが、間違いではない思うのです。
セブンは、ある地域に出店するかどうかは慎重だけど(セブンが無い県は沢山あります。)、一度決めるとガンガン出店攻勢をかけるパワー型。一方ローソンは、あらゆる都道府県に出店するけど、3種類の店舗ブランドに留まらず青いローソンだけをとっても、店舗によって、コーヒーが飲めたり、総菜コーナーがあったり…と、地域と店舗面積に合わせて変幻自在の技師型。というわけです。(ただ、ローソンの規模的にはセブンに負けてないのですから、もっと体格の大きい力士に例えるべきな気がしますが)

【今後の予定】
明日の天気が下り坂になっていますね。しかし、今(20:00現在)の予報のままなら歩きます。


【レポート】
【5/27分】
訪問店舗数:31 断念店舗数:0
歩数:33440 推定歩行距離:22.7km
【累計】
訪問店舗数:860 断念店舗数:3
歩数:756332 推定歩行距離:513.4km
【訪問断念店舗名】
ナチュラルローソン 芝浦アイランドグローヴ店
ナチュラルローソン 芝浦アイランドケープ店
ナチュラルローソン 東急百貨店ShinQs店


ローソン遍路をツイッターでチェックする
本日のツイートログをツイログで見る
NEW!【動画】ローソン遍路をはじめよう!を見る
今日まで歩いたルートを見る(全域)
(↑全域を一度に表示できるか否かは環境に左右される可能性があります)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。