現在の活動内容

ローソン遍路を終えた結果、私の興味は東京23区そのものにうつりました。
ローソン遍路のように、東京23区でゲームを続けています。
地理や歴史を知ったり、知らなかった風景に出合うゲームを…
尊い東京の姿 http://toutoi-tokyo.blogspot.jp/

2012年5月20日日曜日

2012/05/20レポート 杉並区~中野区篇【東高円寺駅~上井草~都立家政駅】

ローソン遍路。今日は杉並区の東高円寺駅から、高円寺~西荻窪~上井草~家政と歩きました。 杉並区を終え、第13ステージ中野区に入りました。 世田谷区は丸3日かかりましたが、杉並区は1日半で回れました。

【金のリンゴが意味するものは】


こちら「お誕生日おめでとう」という題名の像。杉並区役所近くにありました。
男性が隠し持っている、金のリンゴ。何とも意味深ですね。 男性は女性の誕生日にプレゼントを送らなければならない。 何を送るか? 金のリンゴという抽象的なそれで表してますが、さて、何を意味するのか? そうやって、いろいろ考える事ができるこの作品。完成度高いと思います。
…そういえば、東高円寺駅そばにあった、蚕糸の森公園の蚕像も、レベルが高いと思いました。 杉並区、芸術センスがあるかも。


【雑感】
西荻窪までは真面目に歩いてました。上井草に来てから、途端におバカツイートが増えてました。…上井草駅前にガンダム像があるなんて知りませんでしたし。
…それから、スギナミンS。 あと、新しい×××の造語「セルフステディ」 …でも、横文字で洒落てるから、セルフステディという言葉、女性誌が使い始めれば一気に一般化するとマジで思ってます。 …ほら、×××の話題って、男性は結構おおっぴらに言っちゃったりするけど、女性はやっぱり、まだまだ、あれなのだと思うのです。 けど、言葉1つで、新しい文化と販路が、生まれるんじゃないか?

【今後の予定】
火曜水曜が天気悪いですね。頑張って明日も歩こう! 明日歩けば5日連続遍路活動をした事になるので、火曜水曜は連休にしても…いいよね? 順調に歩けているし。


【レポート】
【5/20分】
訪問店舗数:34 断念店舗数:0
歩数:32485 推定歩行距離:22km
【累計】
訪問店舗数:744 断念店舗数:3
歩数:624650 推定歩行距離:424.1km
【訪問断念店舗名】
ナチュラルローソン 芝浦アイランドグローヴ店
ナチュラルローソン 芝浦アイランドケープ店
ナチュラルローソン 東急百貨店ShinQs店


ローソン遍路をツイッターでチェックする
本日のツイートログをツイログで見る
今日まで歩いたルートを見る(全域)
(↑全域を一度に表示できるか否かは環境に左右される可能性があります)
今日まで歩いたルートを見る(目黒区・渋谷区)(新宿区)(豊島区・文京区)(千代田区・中央区)(港区)(品川区)(大田区)(世田谷区)(杉並区・中野区)(新店スポット訪問)

ローソン遍路 宮元実卵(みやもとみらん)
このプロジェクトは個人的なものであり、ローソンさんとの契約はございません。
job.miyamotomiran◇gmail.com (◇は@に置き換えてください)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。