現在の活動内容

ローソン遍路を終えた結果、私の興味は東京23区そのものにうつりました。
ローソン遍路のように、東京23区でゲームを続けています。
地理や歴史を知ったり、知らなかった風景に出合うゲームを…
尊い東京の姿 http://toutoi-tokyo.blogspot.jp/

2012年5月19日土曜日

2012/05/19レポート 世田谷区~杉並区篇【祖師ヶ谷大蔵~烏山~東高円寺】

ローソン遍路。今日は世田谷区から杉並区に入りました。第12の区です。 祖師ヶ谷大蔵駅から、桜上水~烏山~永福~東高円寺駅 です。

【車が怖かったです】
今日歩いたルートは、やたらと歩行帯が狭くて車の往来が激しい道路が多かったです。
一番怖かったのは、世田谷区だと北烏山の國學院前信号付近。

道のどちら側にも歩行帯が無い。その上、へいが死角に。 歩行者から見ても自動車から見ても、相手が突然現れます。 しかも、この場所のすぐそばには幼稚園もあるし。 …事故が起きてないのか? これだけ危険だと誰もが注意するから意外と大丈夫なのでしょうか? 
杉並区を歩いている最中も、道が狭くて車の往来が多い道が多く、なんどもそれをつぶやいてます …杉並区は車が怖い道が多いのか、はたまた自分が偶然そういうルートばかりを選んで歩いたのか。 …ちなみに、今までの区で車が怖いと感じたのは、品川区の、荏原町駅南を東西に走る道路ぐらいだったと思います。


【23区一番の難所は世田谷区ではなく千代田区でした】
おそらくこの先、今まで歩いた区よりも難しい区は無いと思います。
23区最大の難所と思っていた世田谷区をクリアして、今までの旅路を振り返り、思いました。難所は世田谷区ではなかったです。 また、大田区と港区も難所だと思っていましたが、その2つでも無かったです。 23区最大の難所は千代田区でした。 厳重な警備で雰囲気がピリピリ。施設内店舗の連続。 千代田区が一番つらかったです。その時のツイログはこちら。(…おかしなテンションになってます)

【今後の予定】
明日の天気が予報通りなら、明日は歩きます。明後日以降は不明です。…火曜と水曜の雨マークがどうなるかによります。

【レポート】
【5/19分】
訪問店舗数:21 断念店舗数:0
歩数:31123 推定歩行距離:21.1km
【累計】
訪問店舗数:710 断念店舗数:3
歩数:592165 推定歩行距離:402.1km
【訪問断念店舗名】
ナチュラルローソン 芝浦アイランドグローヴ店
ナチュラルローソン 芝浦アイランドケープ店
ナチュラルローソン 東急百貨店ShinQs店


ローソン遍路をツイッターでチェックする
本日のツイートログをツイログで見る
今日まで歩いたルートを見る(全域)
(↑全域を一度に表示できるか否かは環境に左右される可能性があります)
今日まで歩いたルートを見る(目黒区・渋谷区)(新宿区)(豊島区・文京区)(千代田区・中央区)(港区)(品川区)(大田区)(世田谷区)(杉並区・中野区)(新店スポット訪問)

ローソン遍路 宮元実卵(みやもとみらん)
このプロジェクトは個人的なものであり、ローソンさんとの契約はございません。
job.miyamotomiran◇gmail.com (◇は@に置き換えてください)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。