現在の活動内容

ローソン遍路を終えた結果、私の興味は東京23区そのものにうつりました。
ローソン遍路のように、東京23区でゲームを続けています。
地理や歴史を知ったり、知らなかった風景に出合うゲームを…
尊い東京の姿 http://toutoi-tokyo.blogspot.jp/

2012年5月18日金曜日

2012/05/18レポート HMV表参道&渋谷ヒカリエ&港区GW休み再挑戦篇

ローソン遍路。今日は天気が不安定だという事もあり、港区のGW休みだった4店舗と、港区と渋谷区の新店4店舗にチャレンジしました。 今日の天気を今思い返せば通常通り歩いても良かったかなと思いますが、GW休みの店舗が解決してスッキリしましたし、渋谷ヒカリエの2店舗がこれほど苦戦するとは思っていなく、目標が緩い今日の日に訪れて正解だったかもしれません。

【訂正】
誤:ローソン港区一の橋店 正:ローソン港一の橋店 昨日OPENしたばかりなのに間違えましてごめんなさい。

【ローソンHMV表参道店にはCDが】
3日前にオープンしたHMV表参道店。ここはCDが売られています。コンビニの雑誌コーナーと同じくらいの広さです。
通常のCDショップよりもずっと小規模のため、売れ筋しか置けないと思いますけど、私の勘では、新しい売り場というよりも、CDをもう一度意識させるための店舗かと思います。 そうゆう私も、CDというもの自体を忘れそうになってましたから。

【渋谷ヒカリエの2店舗に大苦戦】
渋谷ヒカリエには、ローソン1店舗。ナチュラルローソン1店舗。この2つは苦戦しました。施設内店舗で最も時間がかかりました。
まずローソン。てっきり、1階や2階の自由通路にあると思ってました。でも見つからず。 地下鉄の自由通路かと思いきや、そこも違う。
ローソンの正解は、11階でした。 11階はビジネスフロアの入り口であり、その脇にあったのです。
そして、ナチュラルローソン。こちらは住所に「5階」と明記されていたので、簡単に見つかるかと思ってましたが、見つからず。 …それにしても、5階はShinQsの雑貨フロアであり、このフロア内にナチュラルローソンがあるのは不自然だな…と思いながら、他の階を見ても、フロアガイドをなめるように探しても、見つからず。
ナチュラルローソンの正解は「従業員専用店舗」でありました。訪問断念。 ヒカリエのインフォメーションに確認して判明しました。やはりどうしても分からない時は人に頼るのが一番ですね。 また、ShinQsの公式ツイッターが私のつぶやきを見つけてくださり、メッセージを送ってくださりました。 ありがとうございます。
それにしても、従業員専用のナチュラルローソン…。 ヒカリエ、ShinQs、おしゃれ。

【今後の予定】
今の天気予報がそのままなら、明日明後日歩きます。

【レポート】
【5/18分】
訪問店舗数:7 断念店舗数:1
歩数:- 推定歩行距離:- km
【累計】
訪問店舗数:689 断念店舗数:3
歩数:561042 推定歩行距離:381km
【訪問断念店舗名】
ナチュラルローソン 芝浦アイランドグローヴ店
ナチュラルローソン 芝浦アイランドケープ店
ナチュラルローソン 東急百貨店ShinQs店


ローソン遍路をツイッターでチェックする
本日のツイートログをツイログで見る
今日まで歩いたルートを見る(全域)
(↑全域を一度に表示できるか否かは環境に左右される可能性があります)
今日まで歩いたルートを見る(目黒区・渋谷区)(新宿区)(豊島区・文京区)(千代田区・中央区)(港区)(品川区)(大田区)(世田谷区)(新店スポット訪問)

ローソン遍路 宮元実卵(みやもとみらん)
このプロジェクトは個人的なものであり、ローソンさんとの契約はございません。
job.miyamotomiran◇gmail.com (◇は@に置き換えてください)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。