現在の活動内容

ローソン遍路を終えた結果、私の興味は東京23区そのものにうつりました。
ローソン遍路のように、東京23区でゲームを続けています。
地理や歴史を知ったり、知らなかった風景に出合うゲームを…
尊い東京の姿 http://toutoi-tokyo.blogspot.jp/

2012年5月14日月曜日

2012/05/14レポート 世田谷区篇2【用賀~下北沢】

ローソン遍路。本日は世田谷区の2日目。用賀駅から駒沢~三軒茶屋などを経由し下北沢まで来ました。

【あのカツサンドはお近くの大きめのナチュラルローソンで!】
大田区のナチュラルローソン久が原一丁目店で食べたあの厚切りカツサンドですが…
ナチュラルローソン深沢八丁目店でも売ってました! お近くの大きめのナチュラルローソンを探してみよう!

【日体大女子短期大学の校内にローソンが】
別に女子大を覗き見したわけじゃないですよ! 公道から見える位置で、校内にローソンがある事が確認できたのです。 こちらの店舗も公式サイト未掲載。 おそらく一般人が入れないからでしょう。 部外者の私が入るわけにはいきませんし…しかも女子大に男が入ろうとすると絶対に部外者だと分かるので、訪問は不可能です。しかしながら、そもそも公式サイト未掲載の店舗なので、この店舗は訪問断念店舗にも入れません。…つまりは、見つけなかった事にします(おいおい)。
オープンキャンパスという手もあるかと思いましたが、これも高校生向けのイベントなようですし、そこまでして制覇しようとは思いません。
大田区のローソン+toks田園調布駅店の事を踏まえると、おそらく、駅構内や学校内などの店舗で、公式サイト未掲載の店舗はかなりあるのではないかと考えられます。 前日のレポートでも書きましたが、ローソン遍路は公式サイト掲載店舗のみを対象とします。(今日付けでルール説明に追加しました。) 公式に無い店舗はおそらく、小規模だからか、一般人入店不可だからなのでしょう。

【真面目なツイートをすると嫌な感覚が残るのは何故】
遍路をはじめてから、心境が変わったのかもしれません。…悟りの境地?…いやいや。 真面目な事をツイートした後、何とも言えない嫌な気分が長く続きました。 真面目な事を言っても仕方が無いから? 偉そうな事が言える身分じゃないから?

【今後の予定】
明日は天気に関係なく休みます。明後日も休むつもりでいますが、天気予報を見て決めます。


【レポート】
【5/14分】
訪問店舗数:35 断念店舗数:0
歩数:29443 推定歩行距離:20km
【累計】
訪問店舗数:655 断念店舗数:2
歩数:531814 推定歩行距離:361.2km
【訪問断念店舗名】
ナチュラルローソン 芝浦アイランドグローヴ店
ナチュラルローソン 芝浦アイランドケープ店


ローソン遍路をツイッターでチェックする
本日のツイートログをツイログで見る
今日まで歩いたルートを見る(全域)
(↑全域を一度に表示できるか否かは環境に左右される可能性があります。私の場合(※)左下のアイコン欄を下にスクロールして「次へ」「戻る」を何度か繰り返せば全域表示できました。)
今日まで歩いたルートを見る(目黒区・渋谷区)(新宿区)(豊島区・文京区)(千代田区・中央区)(港区)(品川区)(大田区)(世田谷区)

ローソン遍路 宮元実卵(みやもとみらん)
このプロジェクトは個人的なものであり、ローソンさんとの契約はございません。
job.miyamotomiran◇gmail.com (◇は@に置き換えてください)

※OS:WindowsVista CPU:2.1G メモリ:2G ブラウザ:GoogleChrome 回線:光

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。