現在の活動内容

ローソン遍路を終えた結果、私の興味は東京23区そのものにうつりました。
ローソン遍路のように、東京23区でゲームを続けています。
地理や歴史を知ったり、知らなかった風景に出合うゲームを…
尊い東京の姿 http://toutoi-tokyo.blogspot.jp/

2012年5月13日日曜日

2012/05/13レポート 大田区~世田谷区篇【御嶽山駅~用賀駅】

ローソン遍路。今日は大田区を終え世田谷区に入りました! 御嶽山駅から、鵜の木~田園調布~奥沢~二子玉川~鎌田~二子玉川~用賀駅 と歩きました!

【公式サイトに載ってない店舗が!?】
田園調布に寄り道した際、駅の敷地内にLAWSON+toksを発見しました。 この店舗は、公式サイトに載っていません。 たしかにこの店舗は、普通のローソンに比べて極めて小規模なものでした。 駅のホームにあるような店舗でした。 なので未掲載なのだと思います。 …でも、ローソンと名乗っているのだからローソンなはずです。
この事実は、公式サイトに載っているのが全店舗とは限らない事を表しており、つまりは、全店舗回った事を証明するものが存在しないという事になります。 証明するものが無ければ、全店制覇は不可能です。
…とはいえ、既に訪問断念店舗が出ているのですし、院内店舗は病院の前までしか行ってないのですし、すでに、全店制覇とは言えない状態だと思います。 なので、可能な限り全店制覇を目指します。 公式サイトに無い店舗は、偶然見つけたらカウントします。

【さすが田園調布】
言わずと知れた高級住宅地田園調布に寄り道しました! 駅前、綺麗だったなぁ。 出世稲荷もあったなぁ。 電線を地中にすればもっと綺麗なんだけどなぁ。 田園調布の人にはローソンストア100は必要なのかなぁ? 田園調布って×塩×油に似てるよね。

【世田谷区は忍耐勝負】
世田谷区は「広い」「店舗数が多い」「道が複雑」と、3拍子揃っている難所ですが、さらに「風景が変わらない」という事が分かりました。 奥沢から上野毛まで、ずーーっと同じような風景。一戸建て住宅地なのです。
今までは、オフィスビル街でもちょっと街路に入れば住宅地が広がっていたり、坂を上り下りした所で全然違う風景が広がっていたり、湾岸物流エリアとか空港とか…風景に変化に富んでいたと思います。 …けど、ここからは、基本的に一戸建て住宅地。忍耐力が勝負です。道が複雑な世田谷区は尚更です。 …これは別に世田谷区だけじゃなくて杉並区だって練馬区だって、この先ずっとだとも考えられますが。

【その他雑感】
重要:本日のツイログは、下の方にある5つ分ぐらいは読まないほうがいいです。
なかよしの像とか、チラリズム的な像なんかも、あったなぁ。

【今後の予定】
明日も天気が良さそうなので歩きます。その後連休をとるつもりです。


【レポート】
【5/13分】
訪問店舗数:23 断念店舗数:0
歩数:28445 推定歩行距離:19.3km
【累計】
訪問店舗数:620 断念店舗数:2
歩数:502371 推定歩行距離:341.2km
【訪問断念店舗名】
ナチュラルローソン 芝浦アイランドグローヴ店
ナチュラルローソン 芝浦アイランドケープ店


ローソン遍路をツイッターでチェックする
本日のツイートログをツイログで見る
今日まで歩いたルートを見る(全域)
(↑全域を一度に表示できるか否かは環境に左右される可能性があります。私の場合(※)左下のアイコン欄を下にスクロールして「次へ」「戻る」を何度か繰り返せば全域表示できました。)
今日まで歩いたルートを見る(目黒区・渋谷区)(新宿区)(豊島区・文京区)(千代田区・中央区)(港区)(品川区)(大田区)(世田谷区)

ローソン遍路 宮元実卵(みやもとみらん)
このプロジェクトは個人的なものであり、ローソンさんとの契約はございません。
job.miyamotomiran◇gmail.com (◇は@に置き換えてください)

※OS:WindowsVista CPU:2.1G メモリ:2G ブラウザ:GoogleChrome 回線:光

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。