現在の活動内容

ローソン遍路を終えた結果、私の興味は東京23区そのものにうつりました。
ローソン遍路のように、東京23区でゲームを続けています。
地理や歴史を知ったり、知らなかった風景に出合うゲームを…
尊い東京の姿 http://toutoi-tokyo.blogspot.jp/

2012年5月8日火曜日

2012/05/08レポート 品川区篇2【不動前駅~品川シーサイド駅】

ローソン遍路。 今日は品川区の不動前駅~品川シーサイド駅まで歩きました。 3時15分という早めの時間に切り上げたのは、シーサイドの次の鉄道駅である立会川駅まで時間がかかりそうだったからですが…帰ってから気が付きました。大井競馬場駅の存在を。 大井競馬場でフィニッシュにすれば時間的にも丁度だった!

【SUICAって改札内入場に未対応だったのか】
ローソン西小山駅ビル店が改札内でした。 そこではじめて、SUICAで改札内に入ってみたのですが、改札から出れませんでした「ピコーン。駅員の指示に従ってください」と。 …てっきり、改札内入場料も対応しているのだと思ってました。 黙って100円程度支払われるものだと思ってたのに、駅員さんの世話になるとは思ってませんでした。

【ローソンプラスがあったんだ!】
ローソンプラスというものの存在は知っていたのですが、東京でははじめて見ました。 ローソンプラス大井店(公式サイトではローソン大井となっています)。 ローソンプラスは、普通のローソンには無いものがある店舗で、例えば、野菜や果物が売られているのがローソンプラス…だったと思っていたのですが、それは全国的にそうなのかは分かりません。 少なくとも現在の東京では、野菜や果物の取り扱いがあるローソンも、ローソンプラスではなく普通のローソンです。 …では、この店舗は、何がプラスなのか。 なんと、店内に独自キッチンがあり、独自の弁当と…そしてなんと、デパ地下のような惣菜量り売りコーナーが

【明日の予定】
明日歩くかどうかは、明日になってから、天気予報を見て決めます。 明日の天気は午後が悪そうですが…だからといって、明後日の天気も怪しいし… まあ、午後1時ぐらいまででも、いいかなと思います。 次回は普通に歩くと、おそらく羽田空港付近に2時過ぎにたどり着くと思うのです。でも、羽田空港には時間に余裕を持って挑みたいので、2時過ぎだと不安なのです。


【レポート】
【5/8分】
訪問店舗数:32 断念店舗数:0
歩数:28377 推定歩行距離:19.2km
【累計】
訪問店舗数:514 断念店舗数:2
歩数:385722 推定歩行距離:262.1km
【訪問断念店舗名】
ナチュラルローソン 芝浦アイランドグローヴ店
ナチュラルローソン 芝浦アイランドケープ店


ローソン遍路をツイッターでチェックする
本日のツイートログをツイログで見る
今日まで歩いたルートを見る(全域)
(↑全域を一度に表示できるか否かは環境に左右される可能性があります。私の場合(※)左下のアイコン欄を下にスクロールして「次へ」「戻る」を何度か繰り返せば全域表示できました。)
今日まで歩いたルートを見る(目黒区・渋谷区)(新宿区)(豊島区・文京区)(千代田区・中央区)(港区)(品川区)
ローソン遍路 宮元実卵(みやもとみらん)
このプロジェクトは個人的なものであり、ローソンさんとの契約はございません。
job.miyamotomiran◇gmail.com (◇は@に置き換えてください)

※OS:WindowsVista CPU:2.1G メモリ:2G ブラウザ:GoogleChrome 回線:光

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。