現在の活動内容

ローソン遍路を終えた結果、私の興味は東京23区そのものにうつりました。
ローソン遍路のように、東京23区でゲームを続けています。
地理や歴史を知ったり、知らなかった風景に出合うゲームを…
尊い東京の姿 http://toutoi-tokyo.blogspot.jp/

2012年5月7日月曜日

2012/05/07レポート 港区~品川区篇【青山~大崎~不動前】

ローソン遍路。今日は港区青山から、六本木~麻布十番~白金と歩き、目黒駅から品川区に入りました。 目黒駅~五反田~大崎~五反田~不動前と歩きました。 第9ステージ品川区です!

【白金がセレブな街というのは嘘です】
港区白金といえば、シロガネーゼと言って、セレブの街のイメージがあると思いますが、それはマスコミのでっち上げである事が分かりました。ごく普通の庶民の街です。いや、もしかしたら、普通よりちょっと寂れた街でした。 白金は、距離的にも雰囲気的にも麻布十番に近いですが、麻布十番のほうが観光地だけあって、趣もあって、綺麗です。
もちろん、プラチナ通りをはじめとした、セレブリティな所もあります。 …しかし、その、いわゆるマスコミの言う白金というのは、住所的には「白金台」なのです。台が付くのです。 白金台はその名の通り、丘の上にあります。もしくは丘の斜面にあります。
そう考えると、白金台も含めた白金というのは、セレブの街というよりも、格差の街なのかもしれません。 セレブの方々は水害に強い丘に住居を構え、庶民は丘の下で暮らす。 それが白金の本当の姿…?

【五反田・大崎は洗練されたオフィス街】
五反田や大崎が、洗練されたオフィス街だと、知りませんでした。 品川区のインターシティは知ってたのですが、そこと同じ雰囲気を醸し出していました。 …実を言うと、私、ああいう雰囲気があまり得意ではありません。 綺麗は綺麗なんだけど…。 詳しくは本日のツイートログをご覧ください。 そして私、実は、綺麗なオフィス街とは相反する、あるものが、ちょこっと萌えなのです。 それも、ツイートログをご覧になれば分かります。 …変人だと思います。

【今後も順調にいける?】
本日で、山手線の沿線とその内側の残りは、台東区の上野周辺のみとなりました。 明日からは、山手線の外側という事になります。
現在、遍路開始1ヵ月未満で、482店舗も訪問できています。非常に順調に見えますが、明日からは、店舗間の距離が遠くなります。どれくらいのペースで進めるのか? それは、歩いてみないと分かりません。

【今後の予定】
今の天気予報のままなら明日も歩きます。 …明後日の天気がちょっと悪くなってますね。 …最近の天気予報。週間予報では最初は悪くないのに、日にちがどんどん近付くと、悪くなっていきませんか? 気のせいですか?


【レポート】
【5/7分】
訪問店舗数:38 断念店舗数:0
歩数:27475 推定歩行距離:18.6km
【累計】
訪問店舗数:482 断念店舗数:2
歩数:357345 推定歩行距離:242.9km
【訪問断念店舗名】
ナチュラルローソン 芝浦アイランドグローヴ店
ナチュラルローソン 芝浦アイランドケープ店


ローソン遍路をツイッターでチェックする
本日のツイートログをツイログで見る
今日まで歩いたルートを見る(全域)
(↑全域を一度に表示できるか否かは環境に左右される可能性があります。私の場合(※)左下のアイコン欄を下にスクロールして「次へ」「戻る」を何度か繰り返せば全域表示できました。)
今日まで歩いたルートを見る(目黒区・渋谷区)(新宿区)(豊島区・文京区)(千代田区・中央区)(港区)(品川区) ローソン遍路 宮元実卵(みやもとみらん)
このプロジェクトは個人的なものであり、ローソンさんとの契約はございません。
job.miyamotomiran◇gmail.com (◇は@に置き換えてください)

※OS:WindowsVista CPU:2.1G メモリ:2G ブラウザ:GoogleChrome 回線:光

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。