現在の活動内容

ローソン遍路を終えた結果、私の興味は東京23区そのものにうつりました。
ローソン遍路のように、東京23区でゲームを続けています。
地理や歴史を知ったり、知らなかった風景に出合うゲームを…
尊い東京の姿 http://toutoi-tokyo.blogspot.jp/

2012年5月4日金曜日

2012/05/04レポート 港区篇1【汐留~品川駅】

ローソン遍路、本日から本格的に港区を歩きました。 汐留から品川駅まで、主に海側の店舗をなぞりました。 次回は、高輪や田町を経由して北に戻るように歩きます。

【ついに、訪問断念が・・・!】
訪問断念店舗がはじめて出ました。「ナチュラルローソン 芝浦アイランドグローヴ店」と「ナチュラルローソン 芝浦アイランドケープ店」です。 この2店舗は、マンションの敷地内にあり、マンションの住民しか利用できないのです。 …つまり、住民専用のナチュラルローソン! ひぇぇ! すごい! なんて高級マンションなんでしょう!
塀の向こうの敷地内では住民がバーベキューを楽しんでいる様子でした。 …きっと、このマンション内独特のコミュニティがあるのでしょう。そして、もしかしたら「芝浦アイランド青春白書」みたいな物語が・・・? いや実を言うと、芝浦アイランド青春白書のストーリーを勝手に考えようかと一瞬思ったのですが、いかんせん、結構な雨ふりで、余裕が無かったのです。 しかも芝浦アイランドの内情も、ビバリーヒルズ青春白書も、全く知らないし…

【ホテル内にもローソンが】
ローソン東京プリンスホテル店は、東京プリンスホテルの地下にありました。 ホテルの中のローソン。珍しいですね。

【PORT STOREの謎】
ローソンポートストア品川店の看板は「LAWSON」ではなく「PORT STORE」となっていました。
実は写真には記録してないのですが、別のサンクスらしきコンビニも「PORT STORE」を名乗っていました。これは何なのか?
これらは、東京港湾福利厚生協会という財団法人が運営しているコンビニとの事。 湾岸にコンビニがあれば運送業者は助かる。 でも客層が特殊だから直営店ができるのを待っていても仕方が無い。 なら、フランチャイズで運営しよう! という事でしょうか?

【あのぅ…店舗同士が近すぎませんか?】
手前がローソン芝浦工大前店。奥に見えるのがローソン田町駅東口店です。

明日も歩く予定です!

【レポート】
【5/4分】
訪問店舗数:42 断念店舗数:2
歩数:27946 推定歩行距離:19km
【累計】
訪問店舗数:400 断念店舗数:2
歩数:300010 推定歩行距離:204km
【訪問断念店舗名】
ナチュラルローソン 芝浦アイランドグローヴ店
ナチュラルローソン 芝浦アイランドケープ店


ローソン遍路をツイッターでチェックする
本日のツイートログをツイログで見る
今日まで歩いたルートを見る(全域)
(↑全域を一度に表示できるか否かは環境に左右される可能性があります。私の場合(※)左下のアイコン欄を下にスクロールして「次へ」「戻る」を何度か繰り返せば全域表示できました。)
今日まで歩いたルートを見る(目黒区・渋谷区)(新宿区)(豊島区・文京区)(千代田区・中央区)(港区)
ローソン遍路 宮元実卵(みやもとみらん)
このプロジェクトは個人的なものであり、ローソンさんとの契約はございません。
job.miyamotomiran◇gmail.com (◇は@に置き換えてください)

※OS:WindowsVista CPU:2.1G メモリ:2G ブラウザ:GoogleChrome 回線:光

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。