現在の活動内容

ローソン遍路を終えた結果、私の興味は東京23区そのものにうつりました。
ローソン遍路のように、東京23区でゲームを続けています。
地理や歴史を知ったり、知らなかった風景に出合うゲームを…
尊い東京の姿 http://toutoi-tokyo.blogspot.jp/

2012年4月17日火曜日

ローソン遍路とは(ルール説明)


私は、遍路をしたいと思いました。でも、四国のお寺巡りは、遠いし、ありきたり。 せっかく遍路をするなら、誰も歩いてないコースで、面白くしたい!
ならば、白衣の代わりにカジュアル服。金剛杖の代わりにスマートフォン。納め札の代わりにツイート。そして、四国のお寺88箇所の代わりに東京23区のローソン、約1200店舗! これでいいじゃないか! このほうが、資本主義経済社会の日本、神仏よりもカネという宗教が圧倒的な現代らしくて、何より、面白そう!!


ローソン遍路は、東京23区にあるローソン・ナチュラルローソン・ローソンストア100の全店を訪れるプロジェクトです。


目標をローソンにした理由は、店舗数が多く23区全てに存在する事と、「○○遍路」という名前の響きに合う事です。


【ルール】
・店舗のそばで店舗名をツイートします。但し、病院や大学病院の敷地内にある店舗は、敷地に入らず、外でツイートし、訪問した事とします。院内の店舗は入院患者とお見舞いの方々のためのものであり、そうでない私が訪問するのは不適切です。携帯電話が使えない事も理由です。
・特別な施設内にある店舗などで、訪問を断られた場合は、その旨を報告します。
・なるべく一筆書きで歩いて訪問します。遍路の最中の新店は、後日公共交通機関を用いてスポット的に訪れます。
・休みなく遍路するわけではありません。また、荒天などで予告なく休む事もあります。
(2012/05/14追加)ローソン公式サイトにある店舗のみを対象とします。公式サイトに無い店舗は、偶然発見して一般人が入れる店舗のみカウントします。


ローソン遍路 宮元実卵(みやもとみらん)
このプロジェクトは個人的なものであり、ローソンさんとの契約はございません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。