現在の活動内容

ローソン遍路を終えた結果、私の興味は東京23区そのものにうつりました。
ローソン遍路のように、東京23区でゲームを続けています。
地理や歴史を知ったり、知らなかった風景に出合うゲームを…
尊い東京の姿 http://toutoi-tokyo.blogspot.jp/

2012年4月30日月曜日

2012/04/30レポート 千代田区~中央区篇【大手町~秋葉原~日本橋~勝どき】

ローソン遍路。本日は千代田区大手町駅構内のナチュラルローソンをスタートし、第7ステージ中央区に入りました。中央区の勝どきまで歩いて、中央区も6割ぐらいの店舗を訪れる事ができました(^▽^)

【またもや偶然、開店前店舗を発見!】
ローソン京橋駅前店のそばに、工事中のナチュラルローソンを発見!入口に店舗名が書いてありました。「京橋創世館店」との事。
この情報は、公式サイトにまだ載ってませんでした。 というより、ナチュラルローソンの公式には新店一覧は無いのです。普通のローソン公式サイトの新店情報は、普通のローソンだけで、ナチュラルローソンとローソンストア100は含まれてないんです…(店舗検索はナチュラルとローソン100も含まれるのに)。 じゃあ、ナチュラルローソンの新店は、どうやってチェックするか!? ナチュラルローソン公式サイトの店舗一覧から、「NEW」のアイコンが出ている店舗を定期的にチェックするしかないのです。地道にいくしかありません。

【千代田区における秋葉原の異様さ】
ツイッターでもつぶやいた事なのですが、あらためて秋葉原は異様だと思いました。 ただでさえ異様でありますが、千代田区全体の中の秋葉原として見ると…ホントに異様なのです。 秋葉原だけ人種と空気と緊張感が違うのです! 神保町・永田町・大手町という真面目な千代田区。靖国神社もあるお堅い千代田区…。それらの千代田区の姿と、秋葉原のギャップを、ひしひしと感じました。 実際に千代田区全体を歩いたからこそ、実感できた事だと思います。

【雑感】
GW休みの店舗が1店舗だけありました。1店舗だけで良かったです。
今日もいろいろつぶやきました。「サスペンスドラマ霊岸橋殺人事件」とか…(^-^;) あまりストーリーが思いつきませんでしたが。

【次回の予定】
明日は休みます。次回は明後日、5月2日です。 確実に港区に入る事ができると思いますが、港区は入り口の店舗だけにして、GW休みだった店舗に再チャレンジしようかと考えています。 今はGWですが5月2日は平日です。 GWとはいえ平日なのです。 きっと、やってます。 それでも休みの店舗があったら…それはそれで面白いじゃないですか!?

【レポート】
【4/30分】
訪問店舗数:43 断念店舗数:0
歩数:27187 推定歩行距離:18.4km
【累計】
訪問店舗数:326 断念店舗数:0
歩数:260325 推定歩行距離:177.1km
【訪問断念店舗名】
なし


ローソン遍路をツイッターでチェックする
本日のツイートログをツイログで見る
今日まで歩いたルートを見る(全域)
(↑全域を一度に表示できるか否かは環境に左右される可能性があります。私の場合(※)左下のアイコン欄を下にスクロールして「次へ」「戻る」を何度か繰り返せば全域表示できました。)
今日まで歩いたルートを見る(目黒区・渋谷区)
今日まで歩いたルートを見る(新宿区)
今日まで歩いたルートを見る(豊島区・文京区)
今日まで歩いたルートを見る(千代田区・中央区)
ローソン遍路 宮元実卵(みやもとみらん)
このプロジェクトは個人的なものであり、ローソンさんとの契約はございません。
job.miyamotomiran◇gmail.com (◇は@に置き換えてください)

※OS:WindowsVista CPU:2.1G メモリ:2G ブラウザ:GoogleChrome 回線:光

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。