現在の活動内容

ローソン遍路を終えた結果、私の興味は東京23区そのものにうつりました。
ローソン遍路のように、東京23区でゲームを続けています。
地理や歴史を知ったり、知らなかった風景に出合うゲームを…
尊い東京の姿 http://toutoi-tokyo.blogspot.jp/

2012年4月29日日曜日

2012/04/29レポート 千代田区篇2【神保町~麹町~大手町】

ローソン遍路。本日は千代田区神保町から、皇居反時計回りで大手町駅まで歩きました。 千代田区突破はならず。

【施設内店舗は探すのが大変!】
永田町付近から、ビルなどの施設の中にある店舗が続きました。 …施設内店舗は、探すのがちょっと大変です。 ビルの中に入って、ビル内の地図を頼りに…といけば、まだいいのですが、地図が無い事もしばしばです。 そして、ビルから出ると、方向感覚が無くなっていて、…ここはどこ!? …自分はどっちを向いているんだ!? となるわけです。
施設内店舗の連続で、テンションがおかしな事になりました。その様子はツイログで!


【オフィスはGWでお休みなので】
行ってみたら休みだった店舗が10店舗もありました。訪問店舗数が伸びなかった理由がこれです。 普段は土日祝日も営業している店舗でも、GWで特別に休んでいる場合が多かったのかもしれません。 …タイミングが悪かったですね。 後日、平日に訪れます。
ホントは全て予習して挑むのが効率的なのですけど、行き当たりばったりを楽しみたいので、不必要な予習はせずに、これは歩きます。

明日も歩きます。 千代田区の次は中央区です。 「また休日の店舗に多数ぶち当たるだけでは!?」 そう思い、ちらっと予習してみましたが、銀座や日本橋は大手町と違い、オフィスビルではなくショッピングビルが多いので、多分大丈夫かと思います。 大丈夫じゃなかったら、また来ればいいだけです。

【レポート】
【4/29分】
訪問店舗数:29 断念店舗数:0
歩数:26851 推定歩行距離:18.2km
【累計】
訪問店舗数:283 断念店舗数:0
歩数:233138 推定歩行距離:158.7km
【訪問断念店舗名】
なし


ローソン遍路をツイッターでチェックする
本日のツイートログをツイログで見る
今日まで歩いたルートを見る(全域)
(↑全域を一度に表示できるか否かは環境に左右される可能性があります。私の場合(※)左下のアイコン欄を下にスクロールして「次へ」「戻る」を何度か繰り返せば全域表示できました。)
今日まで歩いたルートを見る(目黒区・渋谷区)
今日まで歩いたルートを見る(新宿区)
今日まで歩いたルートを見る(豊島区・文京区)
今日まで歩いたルートを見る(千代田区)
ローソン遍路 宮元実卵(みやもとみらん)
このプロジェクトは個人的なものであり、ローソンさんとの契約はございません。
job.miyamotomiran◇gmail.com (◇は@に置き換えてください)

※OS:WindowsVista CPU:2.1G メモリ:2G ブラウザ:GoogleChrome 回線:光

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。