現在の活動内容

ローソン遍路を終えた結果、私の興味は東京23区そのものにうつりました。
ローソン遍路のように、東京23区でゲームを続けています。
地理や歴史を知ったり、知らなかった風景に出合うゲームを…
尊い東京の姿 http://toutoi-tokyo.blogspot.jp/

2012年4月26日木曜日

2012/04/26レポート 豊島区~文京区篇【池袋~千駄木】

本日は、池袋駅北口~目白~大塚~巣鴨~駒込~千駄木と歩きました。第5ステージ文京区に入りました。あいにくの天気でしたが、とりあえず豊島区はクリアできたので良かったです(^^)

【雨の影響】
今日は初の雨遍路となりました。池袋駅北口~目白の間と、駒込~千駄木の時が雨模様でした。 風も若干ありました。
やはり・・・雨は小雨でも厳しいです。 スマホは精密機器なので雨水には注意しないといけませんし、片手に傘があると、写真撮影やツイートがしにくいです。 そして・・・道に迷いやすくなる事が判明しました。 地図を持つ手が傘に占領されるためです。 また、視野が狭くなる事もあります。 そのせいで、ナチュラルローソン目白3丁目店は大通りにあったのに20分探し続け、駒込付近では危うく迷う所でした。
なるべく雨予報ではない日を狙って遍路したいです。 梅雨に入ると、そんな事言ってられなくなると思いますが・・・。

【豊島区はポエムが好き?】
豊島区では、やたらと詩を見かけました。 なので私の中では「豊島区はポエムが好き」とインプットされました(*^ー^) 詳しくはツイートログで

【すがもん】
巣鴨には、すがもんというゆるキャラがいる事が判明しました。…なんか、くまモンに似てる!? しかも「~がも」と、語尾に何かをつける所も似てる! …これは!!? と思い、すがもんTwitterのツイートログを探ってみると、少なくとも2010年8月には誕生していたようです。 という事は、すがもんが先で、くまモンが後の可能性が大きいです。

【雑感】
キタさんネタはもうやめたほうがいいかな・・・。

【次回の予定】
次回の遍路は明後日、土曜日の予定です。はじめての訪問断念店舗が出るかも・・・? それでは!

【レポート】
【4/26分】
訪問店舗数:30 断念店舗数:0
歩数:28225 推定歩行距離:19.2km
【累計】
訪問店舗数:220 断念店舗数:0
歩数:176474 推定歩行距離:120.3km
【訪問断念店舗名】
なし


ローソン遍路をツイッターでチェックする
本日のツイートログをツイログで見る
今日まで歩いたルートを見る(全域)
(全域を一度に表示できるか否かは環境に左右される可能性があります。私の場合(※)左下のアイコン欄を下にスクロールして「次へ」「戻る」を何度か繰り返せば全域表示できました。)
今日まで歩いたルートを見る(目黒区・渋谷区)
今日まで歩いたルートを見る(新宿区)
今日まで歩いたルートを見る(豊島区・文京区)
ローソン遍路 宮元実卵(みやもとみらん)
このプロジェクトは個人的なものであり、ローソンさんとの契約はございません。
job.miyamotomiran◇gmail.com (◇は@に置き換えてください)

※OS:WindowsVista CPU:2.1G メモリ:2G ブラウザ:GoogleChrome 回線:光

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。